* スポンサーサイト


2011.10.16 Sunday * | - | - | -
* 萌えキャラ☆
GW最終日でげっそりな高階由妃ですけども。


これで盆まで大型連休がないよ・・・。
ヤダ。。。
仕事行きたくない。
学生に戻りたい・・・。
でも他の友達の話を聞いてると、私は良い方なのか?と錯覚を受ける(-_-;)
もっと酷いとこで働いてる同級生がいるからなー。
うーん。
辞める時期だけを迷っている私。
やっぱ思ったときにばっさり辞めたほうがよかったかなー?


やっと会えたー!!
ひこにゃん!!
よく考えたら彦根城にいったことなかったので、行ってきました☆
彦根城内に4時間くらいいましたね。(異常)
妄想することはたくさんなんですが。
さすが国宝☆
博物館内にあったたくさんのレジュメは、うちの大学の教授が書いたんじゃ・・・という疑惑が常についてまわりましたが。(笑)
だって館内に置いてあった論文集にもしっかり名前があったし。
それにしてもありえないレジュメの量だった・・・(笑)
そんでそこでひこにゃんに会いました☆
ひっこにゃん♪ひっこにゃん♪ひっこにゃんにゃん♪
かわゆ〜いvv
メロメロでしたよ、えぇ。
そして。


すっばにゃん♪すっばにゃん♪すっばにゃんにゃん♪(ぇ)


速攻替え歌しました。。。(笑)
ひこにゃんを写メしまくりました☆
モフモフしてましたv
かわゆい〜vv
イラストも可愛いけど、実物も可愛いvv
実物は動きが可愛かったぁvv
しばらくこの歌歌いそうです♪(ぇ)


どうですか?
すばにゃんもマスコットにならないかい?(は)
2007.05.06 Sunday * 22:51 | 歴史 | - | -
* みやび。
歴史マニアな高階由妃ですけども。


厳密には日本史マニアですが。
今日会社で会社繁栄のご祈祷に、神社に行きました。
そこの宮司さんがカッコイイとかそうじゃないとかどうでもよくて。
宮司さんという存在がカッコよかった☆
平安時代を醸し出す宮司は萌える!!
てか無限大萌えしてしまったわー。
束帯姿のきみたかはかなり美化かれてます(笑)
あとはたつよしとか…。
萌えvv
途中からぼやーっとしてました…。
祈祷とか途中からどうでもよかった…(罰当たり)
裾が段差でてろーんとなってるのが萌える!

朝から萌えっとしまいました(笑)
2007.04.02 Monday * 23:58 | 歴史 | - | -
* 本物やでっ!本物っ!!
博物館で一人大騒ぎした高階由妃ですけども。



今日はやややを見てから博物館に行ってきました☆
マリア・テレジアに関する展覧会。
高階は西洋史はあまり詳しくないんですが(好きなのは日本史平安〜鎌倉と朝鮮史)、ハプスブルク家はわりと本も読んでたので、すんなり理解出来ました。
でね。
ここの博物館。
”アルモノ”が常置されてることで有名なんです。



金印!!!!!!




日本史マニアなら一度は見ておきたい代物。(そうなの?)
実はちゃっかり志賀島にも行きました☆
うーん、志賀島はちゃっちかった・・・。
でも金印は!!!
これが金印かぁ・・・ってため息が出るほど☆
2.3cmしかないからめっちゃちっちゃいけど。
これで奴国の王は漢の王様に認められて権力を振るっていたわけですな。
あとね。
レプリカだったけど、蒙古襲来絵巻が見られたのは嬉しかったなぁ。
資料集でしか見たことのない竹崎季長さん(資料集で使われる蒙古襲来絵巻に描かれてる人)見て一人でキャッキャッ言ってましたよ☆(心の中で)
久々に歴史ヲタの血が騒いだ!!(笑)
その後、ホークスタウンに行ってちょっと飲んで帰りました。


関係ないけど、大阪に帰ったら速攻京都に行って鞍馬寺に行かなね☆
義経様にご報告しなきゃvv
鞍馬寺は高階にとっても聖地なのです☆
2006.06.18 Sunday * 21:39 | 歴史 | - | -

| 1/1Pages |