* スポンサーサイト


2011.10.16 Sunday * | - | - | -
* ドリボに行ってきた!

ドリボに行ってきた高階由妃ですけども。


もう3日前の話だけど。
3日前の話だけど、昨日の話のように思い出せるのー☆
もうそれって恋だよね。(相手平成生まれ)
まぁ冗談は置いといて、感想☆(というか個人的な萌えポイント)


さっくんの衣装は基本パーカー。
こーき側だから色は基本青。

か わ い い (*/∇\*)

だから前から言ってるじゃないか!

【ありおかの法則】
チビ+パーカー=最強:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

はぁ、もう無理〜。
可愛すぎて無理ー(>_<)
そんな状態なのに、

いきなりケンカシーンでさっくんとやすいくんキター!!

女子同士!!
そしてしょーたはたかたくんに跨らないで!←


1幕終盤。
いわもとさんが刺されるとこ。
噂に聞いてたシーン。

膝枕キターー!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

刺されたいわもとさん、だてさんに抱きとめられ、その後ふっかの膝枕ですって!!
なんていわもとさん得なシーン☆
キャッキャッ言ってたら見逃しがちだけど・・・

じゅ、じゅりになりたいぃぃぃぃい(((p(>o<)q)))

心臓発作か何か起こして倒れるじゅりを抱きとめるさっくん、そしてしょーたに心配されてるー!!
じゅりうらやま!!

「おるおぶみふぉゆ」はだてなべだけがソロあり♪
ちょっと期待したじゃんか!!(期待する方が悪い)
なんか関東の子がえいとくんの曲歌ってるとなんか変な感じww


らんふぉゆのとこは、さっくんとやすいくんお隣さん☆
さっくん、やすいくんの左手に自分の右手重ねたりしてかわゆす(* ̄▽ ̄*)ノ"
もっと絡んで!!←


噂に聞いてたやすいくんポンパは見れなかったけど、やすいくんも可愛かったぁ☆
「ふぃるむ」とか「あいしてるから」とか歌ってるやすいくん超可愛かった(*´∇`*)


ドリボってこんなに俺得な舞台だったか?と思うくらい萌えたんですけど!
ふぬーもう1回見たいー(>_<)
DVDにならないかなぁ・・・。
うえーん、さっくんに会いたい。゜゜(´□`。)°゜。

2011.09.20 Tuesday * 22:10 | コンサート・舞台 | - | -
* Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody GO@名古屋

と言いながら、見てたのは二人だけだったという高階由妃ですけども。


※以下の感想にはほとんど俺足くんは出てきませんのでご了承くださいww


キャワンワ☆キャワンワ☆☆

さなとのん:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ホントにカワイイ☆
ライブ中、この二人しか見てないせいで、ほとんど俺足くんたちの記憶がない。
かぁわいい〜キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

とりあえずこの二日間の二人の萌えを箇条書き。
・20日「なんばーわんふれんず」のとこ。みっくんに靴を脱がされるさな。そんでそのまま靴下のまま踊るさなカワイイ(*/∇\*)
・21日1部「なんばーわんふれんず」。みっくんに着ていた赤いジャケットを脱がされるさな。そんで闘牛をさせられるさな。その間、反対側でのんは可憐に踊ってらっしゃいました☆
・20日「キスマイランド」、初めての会場だからか、立ち位置が前過ぎてのんにジャケットの紐を引っ張って引き戻されるさな。のんが一瞬、みんなが踊り始めてるのに、前後左右を確認してたww踊りながら、のんに引き摺られるさなカワイイ☆
・20日MC。自己紹介から告知って流れだったのに、のんがしゃべってるときに自然にさなが入ってきてたので、自己紹介をスルーされそうになるww
・21日1部MC。少年たちの告知をするのに、初日の日時があやふやなさな。のんが隣で「5日からだよ」ってフォローしてた。かわゆい(*^_^*)
・みっくんに「きたやまくん、ローラー履いても俺より低いっすね」と笑顔で爆弾を落とすww
・その後、みっくんに怒られそうになり、たまちゃんの後ろに逃げるのん。
・隠れるつもりなんだろうが、たまちゃんよりデカくて隠れきれないと思うww
・それを笑顔で見守ってるさな。
・可愛すぎて禿げるヽ(‘ ∇‘ )ノ
・のんは飛行機の中で「えびばで」を聴いていた♪
・あれ?ブイのみなさんのじゃないのか。珍しいな。
・のんがさなの2、3歩後ろにいても、やっぱりのんの方がデカいという残念な結果ww
・「限界メーター」で、さなにキャー(*ノノ)
・その後、片肩を出すのん。
・ハレンチだから止めて!!(ぇ)
・でもニヤニヤして見てたww
・ダンスコーナーはダテ眼鏡☆
・眼鏡萌え!!


これに+ファンサもらったせいで、ほとんど記憶がないww
メインの感想ないのに、バックでこんだけ感想(というかレポ)があれば十分かとww
目の前を俺足くんたちが通り過ぎてるのに、まったく無視ってメインステにいるさなとのんばっかり見てたのをお許しくださいww
もーやだ。

ミスノくんをデビューさせてあげたい\(^o^)/

俺足くんたちを見ていて思いました。
あの子たちが望むなら、そうさせてあげたい!!


さて、次は舞台だよ☆
最近ハルヒに会ってないせいで、ミスノ内順位が変わったよ。(私の中で)

1.さっくん 2.のんのん 3.ハルヒ

この順ですww
またしばらく思い出してニヤニヤしそうです(きもい)

2011.08.21 Sunday * 21:51 | コンサート・舞台 | - | -
* 東京日記。

とっても疲れた高階由妃ですけども。

初日。
色々行きたいとこリストアップしてたけど、これが全部行けるかなんて思ってなかったけど、どうにかコンプリート。
いっぱい歩いたので、めっちゃ疲れた。

まず最初は、大森。
最近では一番行きたかった場所。

鷲くんが渉ちゃんにストーカーされた場所☆

110813_133226.jpg


↑はい、ここですww
帰り道に鷲くんにダンスを教えてほしい渉ちゃんが、鷲くんに頼んでるのに鷲くんが「やだ」って言うもんだから、「じゃあ、付きまとう☆」とニコニコ顔で言った場所です。
あと、のりくんとみなみちゃん、鷲くんとみなみちゃんがお話し合いしてた喫茶店。
お盆休みだったので、また行くことにします☆
外観だけ見たけど、かなりレトロ。
あと一つ見つからなかったのが、史也のポスターが貼ってあったとこ。
今度時間があるときに探そう。(あと暑くないときに・・・)
とりあえずホッスノの撮影場所に行けて幸せ☆
ここで撮影したのね(*´∇`*)
改めて、短い撮影期間だったけど、お疲れ様でした:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


さて、次。
渋谷付近をウロウロ。
それから明治神宮に。
私、入口までは前に行ったことあったわww
ちゃんとお参りするのは初めて。
目的は、とりあえず東京の神社であべべの合格祈願をすることだったので、ちゃんとお賽銭を入れてお願いしました。
そして、ちゃんとみんなのところに帰ってきてね。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


そのあとは、池袋のロフトに行って、映画館へ。
コクリコ坂見てきた\(^o^)/
ちょっと!

風間さん、めっちゃイケメン!

最後の路面電車に海が乗り込む前のシーン。
海が「血が繋がってても、風間さんのことが好き!」って告白したら、風間さんが「俺もお前が好き!」って手握って言うとこがまた萌える(´Д`)
何もないんだけど、キュンキュンするのがジ○リです。


そんで2日目。
サマリーに行ってきた☆
かなりぼんやり見てました(失礼)
だいちゃん可愛いんだけど。
可愛いんだけど!
茶髪じゃなければ。
ピアスがなければ。
という条件付きだけど。
なんかコンサートと去年のサマリーを凝縮して足した感じ。
とりあえず去年までの意味不明な旅行みたいなのは、4つの不思議な国に切り替わった模様。
鏡の国は、こーたの相手はひかるんがいればホント萌えれるのに・・・という内容。
いなければ、普通のテンションで見るしかない感じでした。
綱渡りは、五条大橋になってるし。
義経様マニアの私に言わせれば、「こんな軽々しく義経様の真似事しないで!」という感じですが(これ、誰がやったって義経様関連はこんな感想です)、久々に見たりょーすけの綱渡りの技術はレベルアップしてて、「すげー」と思いました。
だいちゃんは最後まで渡りきらないのね(^_^;)
なんかフォーメーションもひかるんがいないから、そこだけぽっかり空いてたり、代役立てたり、なんか変な感じ。
もうメンバー揃わないなら、別に無理矢理やらなくても・・・。
てか、出ないことわかってるなら、最初から教えてくれればいいのに。
あれじゃひかるんの担当さんが可哀想だ(;_:)
で、最後の最後までぼやーっとしてたら、手にすっぽりサインボールが来た。
誰のかと思ったら、ゆーやのだったww
誰かにあげようかと思ったけど、周りの雰囲気が怖かったので、ゆーや担のママンにあげようと思います。
なぜこっちに投げた?ゆーやよ(-_-;)


さて、明日は連休最終日。
明日は京都だよー。
とりあえず色々片づけなきゃ☆

2011.08.14 Sunday * 22:22 | コンサート・舞台 | - | -
* PLAYZONE'11 SONG & DANC'N.

見てきた高階由妃ですけども。

お久しぶりです。
東京に行ってました。

1回目は、「去年の方がいい・・・」
2回目は、「ん?あの曲いいな・・・」
3回目は、「このDVDください!」

そんな感想でした。
見れば見るほどハマるPLAYZONE。
去年もそうだった気がします・・・。
さて、セトリに合わせて感想を。

・You&Me&Who?
去年とは違って、客席から登場。
1回目に見たときは2Fだったので、窓組の誰かが近くに来ました。
ただ、プレゾン組の子で唯一メンバーが判別しない窓組なので、誰だかわからん(^_^;)
今思えば、かとうくんだった気がします。
フリが変わってたので、去年とは違うけど、今年のもまたいい感じ。
やっぱりラインダンスはいいね☆
ダンスが出来る子ばかりが集まるとキレイ。

・イマジン
プレゾン時のお姫様その1、たつみちゃんが気になる・・・。
でも一番はこっしーですよ☆(笑)
ふぉーゆーってホントダンス上手いよね♪

・えびのコント(?)
とつか坊主さんが気になって仕方がない。
別に帽子かぶったりしないのね。
商品開発のとつか坊主さんに、営業のふみきゅん、お客様相談室のごせき様、なぜかシステム室のつかちゃん。
そしてもう辞めたいはっしー。
はっしーの辞表を持って逃げるつかちゃん。
元気がなかったわりには、すげー元気。
「嫌い」「うざい」「怖い」と言われるつかちゃん。
面白すぎるww

・チャージ
やらちゃんが黒髪になってて、一瞬見分けがつかない・・・。
2回目に見たとき、こっしーの靴紐が外れてて、見ててちょっとハラハラしたけど、全然普通に踊っててすげーと思った。
この曲では、こっしーとたつみちゃんしか見てないww


・ギンギラギンにさりげなく
ダンスもちょっと古臭いんだけど、きっちりそろっててカッコイイ。
3回目は窓組を見分けるのに必死ww
ちびちゃんたちもこの1年ですごくダンス上手くなったね☆

・硝子の少年/がらすの・魔法・
硝子の少年は最初の映像が気になって仕方がない・・・。
ゆーまのソロ曲は、「なんでこの曲なんやろ・・・?」と思ってしまった・・・。
急にこの展開になるので、ちょっとぼや〜っとしてしまう・・・。
踊ってもないしね・・・。
緩急つけた演出なんやろうけど。

・$10
衣 装 ど う に か し て や れ!!
この衣装ないやろーww
色はいいとしても・・・ww
ダンスはカッコイイんだけどなぁ・・・。
はっしーがやらちゃんとシンメみたいになってるから、すごく成長したのがわかる。
1年前は、周りのメンバーについていくのがやっとだったのに。
やらちゃんと同じフリをしてても、全然遅れたりしてないよ!
成長を感じる・・・。

・出逢えるまで
1回目はとつか坊主さんに笑ってしまうも、2回目以降は慣れてしまうww
慣れって怖いww
いや、でもとつか坊主さんもダンス上手いよね。
相変わらず窓組がわからない・・・(ダメっ子)

・カンペキ!
これ、ふみきゅんとごせき様がメインで踊ってるのに、なぜかマツが目につくww
相方はマツを探すのがヘタだけど、私がマツを探すのが得意らしいww

・マーチ!
映像を使った演出。
全員出てるけど、すげー合ってて圧巻。
ダンス出来る子だけ集めた結果がこれです!って感じ(どんな感じ?)
つーくんとゆーまのみ黒の軍服風。
つーくんは黒の軍服がよく似あう☆
てか、今年はつーくんとゆーまが2TOPって感じなんですかね?
去年はやらちゃんだったのに・・・。

・ユメゴコチ
ふぉーゆーからぶどーくんたちになるかる〜くソロコーナー。
みんなダンス上手いから安心して見れる・・・。
そして改めて思ったこと。
ぶどーくんのYくんは、某平成の世を高く跳ぶグループのYくんと踊り方が似ている・・・。
いや、平成のYくんの方が似せた可能性はあるけど・・・。
ぶどーくんのYくん右側決定☆(ぇ)

・光
つーくんがズニアを侍らせるコーナーその1。
つーくんの周りをぐるぐる全力疾走してて、とにかく大変そう。
たつみちゃんの袖が長くて、手にかかっているのが可愛い☆(幻覚)
最後はつーくんが上に消えていく演出。
まるで相方さんのようだよww

(休憩)

・ROAD TO PLAYZONE
これも去年とは変わってる。
グループごとにフリが違う。
最初はふぉーゆーだけ見てたけど、3回目くらいになると全体を見れるようになる。
とにかくちびちゃんたちがみんな上手くなってて感動。
去年はのえる以外は微妙だったのになぁ・・・。

・A.B.C-Z
ど、どうした!?(笑)
電飾付きの服を着て踊るえびさん。
最後にバケツリレーのように脚立をスタッフさんに渡してるのに笑ったww

・ずっと仲間
結構好きな曲。
おちびちゃん5人(身長的には決して小さくない)で踊ってる曲。
公園の遊具みたいなのを使って踊ってるのが可愛い。
衣装も可愛いしね。
ただ、ズボンのチェック柄がなぜか前しかないww
後ろは無地って・・・ww

・約束の場所
窓組を見分けるチャンスなんだけど、二人見分けがつかない・・・。
のだくんとまつもとくん・・・(-_-;)
もうちょっと勉強してくるww

・一夜の夢
ぶどーくんのストリップタイム♪
どんどん脱ぎ始める☆
正直困るww
でもしっかり体をチェックするww
Tくんってすげー細い・・・。
Hくんって細いけどアクロすげー。
Eくんからヘタレな匂いがする・・・ww
Yくんは予想通り。(どんな予想してたんだ?)

・ふぉーゆーのコントタイム
一番ここで笑ったww
たつみちゃんのなくなったネックレスを探すために夜に呼び出された3人。
「ごめんね〜」と謝るたつみちゃんは女子☆
さすがつーくんの妹・・・(という設定)
「たつみの、ネックレスを、さがすぅ〜!」
というわけで探そうとするんだけど、前のぶどーくんたちの脱ぎ散らかしで遊んでしまう3人。
そのたびにお姫様に怒られるというパターンww
「ここに来た、目的は!?」と聞かれ、
「たつみの、ネックレスを、さがすぅ〜!」
と一致団結ww
こっしーが手を叩くと劇場の人たちが出てきて片づけをしてくれたり(こっしーのパパがこの劇場のオーナーという設定)、ふくちゃんが手を叩いても誰も出てこなかったり、マツが手を叩くとマツのパパ(という設定)が出てきたりww
毎回アドリブで笑ったww

・最後の朝
コントタイムの後でこれ!!(爆)
おもいきり笑った後でこれ!!
なんでこの順番なの?と思ったけど、普通にいい曲♪
蝶ネクタイ取って、ジャケット脱いで、って一連の仕草が色っぽいです、いまいさん!!

・FUNKY FLUSHIN’
今見て思ったけど、全然これ覚えてない・・・。
3回見たはずなのにな・・・

・Guys PLAYZONE
ひぇぇ!!カッコよすぎでしょ!!
曲もカッコイイし、ダンスもカッコイイ。
見てる方もノってしまう曲♪
このときもふぉーゆーばっか見てたな・・・。

・明日に向かって
タイトルだけ見ると、ズニアの曲かと・・・ww
つーくんとゆーまとやらちゃんとえびさんのみマイク持ち。
白の衣装なんだけど、全員(つーくん・ゆーま・やらちゃん以外はグループごとで)若干衣装が違うのがすごい。
ホントにちょっとずつ違うんだよなー。

・Lair
これは去年とほとんど一緒。
きっちり揃っててすごいキレイ。
宝塚の大階段みたい・・・。

カーテンコールのときは、「Guys PLAYZONE」。
そのせいか、劇場を出ても頭の中でグルグルしてました♪
サントラが楽しみだー\(^o^)/

当たり前のことなんだけど、1年前よりみんな成長しててちょっと泣けた。
一番びっくりしたのが、おちびちゃんたち。
みんな1年前よりすっごく上手になってた☆
この舞台はダンスが好きじゃないとホントにきつい。
全員でそろえるとこも多いから、ホント難しいと思う。
とにかくすごいなぁ、と思いました。
踊れる子ばっかりだから、高階的には満足☆
3回見れてよかった\(^o^)/

2011.07.18 Monday * 23:09 | コンサート・舞台 | - | -
* 滝沢歌舞伎 16日1・2部&17日1部

行ってきた高階由妃ですけども。

大阪に帰ってきました\(^o^)/
土日で3公演ぴかぴか(新しい)
毎日見ていたいけど、次の子供の日公演がラストです(;´д⊂)
イヤだー!もっとミスノくん見たい(>_<)
帰ったら、とりあえずDVD見ることにするハート


「主役を見た時間<ミスノくんを見た時間」になるのは予想通りの展開だったけど、まったく主役見てないに等しかったのは多分初めて。
双眼鏡覗くタイミングが相方とほぼ一緒で笑えたww
のんちゃん(相方の担当)と佐久間くん(担当)が大体同じ方向にいるので、彼らが動くと私らの視線も動くし、ミスノが出てないとぼんやりしてましたたらーっ(汗)
他のキャストに失礼極まりない(笑)
でも私、もう主に右端しか見えないよぅ(>_<)

最初の白いスーツの衣装に始まって、袴にノースリ。
舘さんと二人で山車の上で踊ってたのに、心の中でキャーキャー叫んで、
扇子持って踊ってるのは、のんちゃんのお隣だったから、「ちっちゃくて可愛いハート」とジタバタしたいのを抑えて、
仮面のとこも見やすい位置にいて、「あら可愛いハート」とメロメロ(死語)になってましたハート

滝様10変化は、なんか色々すごかった…。
天草四郎のとこは、最後は滝様が小林○子みたいだった(;゜ロ゜)
このとき農民役(というか神父?)の舘さんになぜか視線が行ってしまうというマジックが起きる(笑)
あの子、目立つ☆

ここで事件が起こる。
これって配役決めた人、GJすぎる☆

浅野匠頭がさ・な・だハート

同じタイミングで双眼鏡を覗き込む二人ww
最後の切腹シーンで身悶える私。
真田が脱いだ(゜o゜;)←これに一番トキメク(爆)

太鼓のとこは、なぜ上半身裸なのかはわからんけど、うひゃ(・∀・)となってたのは事実ですww
担当出てくるまでは、屋良ちゃんの真後ろののんさな見て、担当出てきた瞬間、視線変更☆
佐久間カメラに成り下がってる私の目目(笑)

濱松屋のとこは今年はちびっこばっかりだったので、学芸会みたいで可愛かったハート
ここのMAD兄組(いつから4Uになったのか笑)が面白すぎる☆
ここもメンバー仲良しさんで好きハート

坊主は笑うしかない(笑)
ヅラがね…(-_-;)

「矢倉のお七」のときにまさか担当くんが髪結って出てくると思わなくて、見た瞬間ニヤニヤ☆
可愛すぎるハート
女の子みたい☆
踊るたびに後ろ髪がピョコピョコ動いて可愛いハート
このために一幕があると言っても過言ではないです(爆)
このうっとりが続いたまま二幕へ。

でも二幕は、ごろうちゃんまで時間が空くので、個人的に休憩☆
と思ったら。

のんさな新キャラキタ(・∀・)

のんちゃん、お花の簪つけて可愛いハート
さなはアホキャラで可愛いハート
この新キャラ設定ありがとうございます\(^o^)/

そしてごろうちゃんハート
双眼鏡覗いて、佐久間くんの髪型を研究する(笑)
この子、どんな切り方してるんやろう?って( ´艸`)
出番長くてニヤニヤ☆
去年と同じ配役ありがとうございますぴかぴか(新しい)

最後の殺陣のとこ、なんかよくわからんゲームみたいになるの必要?
俯瞰映像みたいなの、あれ見てて微妙な気持ちになるのは私だけなのかな?(^-^;

去年に比べたら、ミスノくんが結構オイシイ位置にいたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます\(^o^)/
着実に一歩ずつレベルアップしてるんだねぴかぴか(新しい)
はぁ〜かわゆいハート


ホント会うたび好きになっちゃうハート
どうしたものか(笑)
ホントに今年はいっぱいミスノくんに会いたいなぁハート(ダメっこ笑)


 

2011.04.17 Sunday * 23:22 | コンサート・舞台 | - | -
* Endless SHOCK

見てきた高階由妃ですけども。

110305_143134.jpg

SHOCKが終わると冬が終わるなぁ、と毎年思います。
今日が高階のラストSHOCKでしたぴかぴか(新しい)
久々にいっぱい行ったハート
今年は計6公演ハート
学生のときの一週間連続SHOCK(しかも2年連続)の次くらいにいっぱい行った(*´д`*)
しかもほぼ一階席だったぴかぴか(新しい)
もうこれは今回のチケ取りに協力してもらったお友達には感謝してもしつくせませんあせあせ(飛び散る汗)(チケ取れただけでもありがたいのに)


感想と言っても、ストーリーは一緒だからなぁあせあせ
ぴろきがこれで大きく成長してくれればいいなぁ、と思うだけですぴかぴか(新しい)
兄様+えむえー+窓くんじゃダンスの下手さが目立つけど、伸びシロはあるもんね!!とフォロー(^-^;
オープニングの過去のSHOCK映像、去年と変わってないけど、ちびりょにキャッうれしい顔ってなって、ちびこーたにキャッキャッうれしい顔ってなって、つーくんにキュンキュンするハート
2005年SHOCKの可愛いつーくんをいまだに夢に見る(*´д`*)


昨日は二階席があったので、窓くん観察☆
あれ?
全員可愛く見えるぞハート(まつざき含む笑)
千秋楽の日の帰り際のアドリブがいつも違って可愛いハート
たつみっくすとふくちゃんがキャイキャイしてると女子同士に見えた☆(ぇ)
たつみっくすとこっしーの絡みは彼女彼氏みたい・・・(こら)
たつみっくすと兄様が絡んでると、娘と父親に見えるww
色んなシーンで四人がキャイキャイしてて可愛かったぁ(*´д`*)
前から気になってたけど、兄様のソロコン以来熱上昇中ww


毎年思う毒は、相変わらず毒やけど、なんやかんや言ってもSHOCKは好きですハート
車のシーンいらん、とか、リカって必要?、とか、これってライバル(今回はヒロキ)は殺人罪にならないのか?、とか、てかコウイチ死ななくても…!とか、思うとこは色々あるけど、やっぱりジ○ニ舞台の完成形だよなーと感心するほっとした顔


千秋楽までまだあるけど、カンパニー全員ケガなく終われることを祈ってますぴかぴか(新しい)
あぁ、高階の冬が終わったー\(^o^)/
2011.03.06 Sunday * 22:41 | コンサート・舞台 | - | -
* ヒナを見て、ミスノを語る旅その2。

引き続いている高階由妃ですけども。

続き。

グローブ座に到着。
相変わらず新大久保って何もない。
時間潰すとこないなー(-_-;)
さっさと入場して着席。
相方のMP3でミスノくんを見ながら時間を潰す。
「No more wait」「青天の霹靂」「MusicLovers」の「愛はタカラモノ」のミスノコース。
画面が小さいからか、本人が小さいからなのか、さくまくんが見えない(>_<)(笑)
隣で相方が「翔太カワイイ」を連呼していた。のん担じゃなかったのか、相方よww


会場が暗くなって舞台スタート。
す、すげー!!
ヒナつんすげー!
最初から笑った。

「もしも村上が戦場に行ったら」
タイトル通り、戦場なんやけど、戦場で一番最初に呼ぶ名前は「よこぉ?」なんですね☆
そのあと全員の名前呼んでたけど、やっぱりよこひな愛
戦場で落としたお守りにまた爆笑。
おかんが女装したヒナつんかよ!!(爆)

いつからこれ、ヒナつんのソロコンサートになったんですか?
しかもツアータイトルが「D&R」やし!!
「本人の耳には届かないように」って!!(爆笑)
ダンスって言ったって、「スシ食いねぇ!」しか踊ってないし、ロック要素何もないし!ww
久々の衣装とかあって、ちょっと懐かしかった。
「イッツマイソウル」の衣装は、出来ればPVの衣装がよかったなぁ☆(あの短パン…)

「TVショー」
会場参加型コーナー。
これ、面白かったけど、文章イマイチだったな(-_-;)

「大物俳優」
これ、昔バラエティでウッチャンがやってたような…。
ヒナつんらしいな、と思うのが、結局お金で解決するってとこww
やっぱり金か!!(爆)


間に色々あったけど、戦場でのメンバーモノマネに大爆笑!
すばって一人で目バチバチやってるよね。
しょーたっていつもあんな感じ。ちょっとおどおどしてるww
マル、しゃくれすぎ!!(爆)
きみくん、戦場でまでゲームですか!?立ち方とか似てるww
りょーちん、ちょんまげやし!「ほんまちゃんと歩けって、マジで」ってほんまにぼそっと言ってそう☆
たつよ…、「むっちゃうまぁい(はぁと)」しか言ってない気がするww
面白すぎる\(^o^)/
よく見てるよなー、メンバー愛☆

「縄文人」ヤバすぎる!!
N○Kに怒られないだろうか…(^_^;)
きっちりパクりすぎてるのでちょっと心配。
母校行ってるのにウケた。
しかも中学生とバスケしてる。(そして役立たず)
数年前にあの中学校に行ったことを思い出す。
よく調べずに行ったけど、よく行けたものだ(笑)
てか、あの衣装でよく街中ウロウロ出来たな…さすがヒナつん。
渋谷だけじゃなくて、道頓堀とか高槻とか、お疲れさんです(^_^;)

戦場から帰ってこないので、葬式を行うことに。
母親ヒナつんww
普通に面白いけど、最後の最後に爆弾が落ちるww
最後の餞にいきなり「踊ります!」と言い始めるヒナママ。
しかも「アンダルシア」ww
なにこれ。
ジャケットプレイで笑い死にしそうになるww
しかも2回!
パンツが見える。
ピンクのパンツにガーターベルト(大爆笑)
正直見たくねぇ…!!
最後は映像で、縄文人・アメリカ人・国語教師・大物俳優・ヒナママで「アンダルシア」ww
ギャグしかないww
再度は棺からヒナつんが戦場から戻ってきて終わり。
なんかずーっと笑ってたわww

19日1部にはしょーたとたつくんが来てたみたい。
舞台が終わって楽屋に帰ってきたら、二人の姿はなく、二人してコンビニにパンを買いに行ってたらしい。
てか、まさかのニアミス!
最近この二人よく一緒に行動してるなぁ(*^_^*)
ニマニマしてしまうわww


ざっくりこんな感じ。
旅日記はまだまだ続くので、その3に続く…?

2011.02.20 Sunday * 23:25 | コンサート・舞台 | - | -
* ヒナを見て、ミスノを語る旅その1。
東京行ってきた高階由妃ですけども。

と言っても、先週も横浜まで行ってるし、来週も東京行くし(^-^;


土曜は夜公演のみだったから、お昼くらいに東京に着く新幹線で。
東京着いて、即原宿☆
目的はただ1つハート

110219_133416.jpg

のんちゃんが行ったラーメン屋さんに行くことぴかぴか(新しい)
のんちゃんと同じ(であろう)メニュー頼んだ(^・^)
あんまり塩味って好きじゃないけど、これは美味しかったハート
美味しかったけど、ここのお店、オシャレだし女性客多いし、よくのんちゃん一人で行ったね(^-^;
お昼の時間ちょっとズレてたけど、外まで並んでたのでさっさと退散しましたあせあせ(飛び散る汗)

そのあと、原宿をちょっと散策したけどすぐこれも退散。
「ホットカスタード」って甘い…(-_-;)←クレープ食べた

ホテルに荷物置いて、ホテルから近いことになってる東大へ☆
「〜花道」でさなとのんちゃんが行ってたから、という安易な理由\(^o^)/
110219_152827.jpg

初めて行ったけど、めっちゃデカイ!
外観古いけど、設備すげー!
「ここってべんぶの子とてんめいさん(花道に出てる東大生)が出会ったとこやんね?」とかウキウキしながら東大見学グッド(上向き矢印)
110219_153802.jpg
テレビではかなり大きく見えたけど、思ったほど大きくなかったたらーっ(汗)
でもやっぱり「すげー!」って言っちゃうね(^-^;

法学部の学生掲示板に爆笑(・∀・)
ゼミの内容が掲示されてたんやけど、受講資格が「英語が読めること」とか「仏語が読めること」っていうのはわかるけど、「英語がある程度読めることと熱意があること」って!
熱意ってどうやって示せばいいですか、教授!?(笑)
あと、「提出したレポートに名前がないよ」とか「卒業出来そうにないから追試やるよ!名前載ってる人の友達は本人に教えてやって!!」みたいな掲示があって笑った。
どこの学生も似たり寄ったりや(^-^;


さて、いい時間になったので、グローブ座に移動☆
その2に続く。


 

2011.02.20 Sunday * 22:04 | コンサート・舞台 | - | -
* Dance&Rock Third Floor〜DiVeIN to SExaLiVe @大阪5日1部

行ってきた高階由妃ですけども。


久々のつーくんソロ♪
つーくんのことは嫌いじゃないけど(なんつっても顔だけは私の理想)、全体的にはD&Rになってからはあんまり好きじゃないかも。
いや、つーくんのソロなんだから、つーくんの好きなことをすればいいと思う。
それについていけない私が悪いんだ・・・。
方向性が違うんだよね、きっと。
でも、それでも好きだよ、つーくん。(結局)

記憶に残ってる曲別に感想列挙☆

・「Get up〜I wanna get our mind out」
ざーさんが監督をしたという噂のPV。
衣装好き〜☆
軍服みたいなの☆
ヒゲがなければなおよかったんやけどなー。
力也さんの髪が長いのがいただけない(-_-;)
ホントにおっさんみたいになっちゃってるし・・・。

・「AXLE」
振りが変わってなくて安堵する(-。-)
「AXLE」の間奏の振りが好きなんだよなー。

・「Never Ever」
これ、昔バックのMADが一生懸命踊ってるのしか覚えてない・・・。
今回はダンサーさんが女の人しかいないから微妙な感じ。
ファン以外覚えてないだろうけど、「カペタ」だよ・・・。ちょうど本人も「カペタ」みたいな髪型になってたっけ(-_-;)

・「EDGE」
「23TO24」のときの振りと衣装が一番好きなんだけど、実は。
そしてこの時のビジュアル系いまいくん(黒翼)に今も片思い中☆
消滅しちゃうんだけど、あのつーくん好き。
ちなみに白翼はただエロいだけ(ぇ)
今の振りも嫌いじゃないけど、曲聴いたら、「23TO24」のときの振りしか出てこない。(見過ぎ)

・「BACKBORN」
「この曲=松井の大ちゃん」という方程式が成り立ってる曲ww
歌ってるときに後ろのスクリーンにPVが流れてたせいで、PVばかり見ているという結果に・・・。
あのPVのころのつーくんは、昔のつーくんに戻りかけてて結構好き☆

・「シャ・ラ・ラ」
キターーーー(°∀°)ーーーー!!!!
ざーさんのキーより少し落としてつーくんバージョンになってた♪
このバックのジュニアの振りを覚えたい!!
これも後ろのスクリーンにPVが流れてたので、結構そっちばっかり見てた。(本人見なさいよ!)

・「見果てぬ夢」
この曲好きー♪
歌詞が好きなんだよね。
なんか色々思い出して、ちょっとじーんとした(T_T)
全部「23TO24」の記憶だけど・・・(笑)

・「iVamos ALA!」
良くも悪くも一度聴いたら、頭の中をグルグルし始める曲ww
ちなみにこれを見た次の日、起きぬけこの曲が頭の中でグルグルしてたww
別名「つーくんのフラメンコタイム」
つーくんの機嫌が良ければ、某チャリティー番組の「サ○イ」みたいにエンドレスになる(笑)
私の知ってるスペイン語の単語が増える。
でもまさか「Gracias」の次に覚えた単語が「iVamos」(GO)と「ALA」(翼)になるとは・・・(笑)
ただ使い道がわからん(-_-;)

・「Deep into BLUE」
この曲いつ聴いても好きだ\(^o^)/
好きすぎて思わず拳を突き上げる(-_-;)筋肉痛要注意!

・「愛はタカラモノ」
ギャーーーー!!!!
滝翼魂より先にここで踊ることになるとはΣ( ̄□ ̄;)!!
バックにFiVeで爆笑。
踊りがグダグダすぎる!!
相方に「ミスノってこんなの踊ってたっけ?」と確認するww
このせいで、このあと約4時間に渡る「ミスノ祭り」が開催されることになる(爆)
この曲、可愛くて好き☆
そしてバックのミスノが好き!(えぇ…)


「翼子の部屋」は滝沢さんがゲスト。
ざーさんの回答がすべて「翼くんが好きなのよね」に持っていく翼子。
デレ期真っ最中\(^o^)/
「プレゾンのDVDは毎日見てるわよね?」と聞く翼子に、「え?毎日は見てませんよ」と笑いながら答える滝沢さんに、「毎日見なさいよ!」とキレる翼子。
「いやー、(DVD)くれるかなー?と思って」とざーさん。
「あげないわよ、あの子。買いなさい!」と商売上手な翼子さん。
でもDVDもらったら毎日でも見る気なのか、滝沢さん!!(爆)
まぁ、ざーさんほどの翼マニアはいないと思ってますけどww
プレゾン見てなくても他の見てるよww
これ、実は松井の大ちゃんVer見たかったんだよなー(>_<)
滝沢さんは言っても同じ事務所内の人だし。
サッカーの日本代表がアイドルのライブ映像に出演って!!
てか、どんな会話してんの!?
ざーさんのときと同じような流れ??
MCのときも言ってたけど、ホントに大ちゃん(Not有岡)と仲良いんだなー。
つーくん家のHDD、キーワード登録が「タ○キー&*翼」「滝*沢*秀*明」「今*井*翼」「松*井*大*輔」らしいし。
でもよかった・・・ざーさんの方が名前先にあった・・・(笑)

春魂で何やらするらしく、何か不敵なことを言い出すつーくん。
やっぱり行かなきゃダメなんですね(^_^;)
多分ミスノくんもバックにつくだろうし、お金と時間を割きなさいってことね。
わかった!
私、頑張る!!

というわけで、ほぼ本人見てないレポ終了☆
ヒゲがなくなって、もうちょっと痩せてくれたらもっとがっつり見るよ!!(ぇ)
なんかちょっと…、いや結構太ったよね??
つーくんに関しては、太ることは許されないんだ!(酷い)
こんだけ文句言っても、銀テはちゃっかり持って帰ってきた☆(笑)

110206_160909.jpg

さて、「23TO24」のDVD見よう☆

2011.02.05 Saturday * 23:44 | コンサート・舞台 | - | -
* 君も堂本FAMILY@大阪9日

行ってきた高階由妃ですけども。


行って来た―☆
久々のドームやー。
ひろーい!人が多いー!
前にドームに来たのは、ジャンプの大阪か・・・としみじみ。
ドーム嫌いなんだよなー(-_-;)

でも、やっぱりこの二人スゴイ☆

全然距離感を感じないの!
セトリもいいし。(これ重要)
新曲あんまり好きじゃなかったけど、アンコールでみんなで歌ったら、結構好きになった♪
スケールがデカイ曲やなーと思ってたけど、ドームにいたら、「このくらい大きなスケールでいいのかも」と思ってしまった・・・。
セトリはホントによかった☆
ステージの使い方も、照明の使い方も、特効の使い方も、すべてよかった。
ホントに非の打ちどころがない。
ここ最近毎年そう思う。
すごいなぁ、この二人。
そんで良い曲はいつ聴いてもいい曲♪
「愛のかたまり」はいつ聴いてもいい曲。
帰りにずっとMP3で聴いてたくらい♪
あと実は高階の好きな曲の一つ、「すのーすのーすのー」
このときにいっぱい羽根を降らしてたんやけど、遠くから見てたら、ホントに雪が降ってるみたいですごくキレイだった。
最後の「アニバ」でちょっと泣けてきた・・・。
色々思い出した・・・(T_T)


MCは気が付いたら1時間(笑)
どんだけしゃべってんだ!?って話だよなーww
ズニア時代の話とかじ○にーの話とかしてたら1時間経ってました。
そんな風には思わなかったんだけどなー。
でもこれが近畿ちゃんだよ☆(笑)
まったりトークなんやけど、別にウザい感じではないんだよなー。
えむえーも窓くんたちもよくトークに入ってたし。
楽しかった☆


最初から最後までホントに素敵なライブでした☆
すごく充実してた♪
あぁ・・・来週が不安やなぁ(-_-;)

2011.01.09 Sunday * 23:38 | コンサート・舞台 | - | -

| 1/16Pages | >>